英語教育ブログ:日々是精進

英語教育に関してのメモ。

再開

 何年振りかの更新。日記を継続して書くのが苦手なので一回書かなくなるとまったく書かなくなってしまいます...どうにかならないものでしょうか。この間の英語授業はノートにメモしたり、パソコンにメモで記録したりしてました。それでも実際には見返す機会が無く無意味なものになっています。やっぱりたまに見返す気になるのはこのブログという簡単にアクセスできる媒体です。毎日持ち歩いてるケータイで見れますからね。

 また続かなくなってしまうかもしれませんが、とりあえず再開してみます。

 2月中にまとめたい内容としては語順指導をするにあたって必要なこと。4月の授業開きで伝えておきたいこと。今年度の授業の反省。

 薄い内容になってしまいますが、英語教育について考える機会を確保するという意味でもこのブログを活用する予定です。