英語教育ブログ:日々是精進

英語教育に関してのメモ。

breaking time

いろいろ授業も試行錯誤しながらやっています。

グルグルはペアでやりはじめ、できるだけこちらの見るスピードが上がるように努めています。ペアでやると生徒も真剣にやる子が増えますね。

あまり話したことのない人ともペアになることがあるようでいいのか悪いのか様子見ですね。歌のグルグルだけでなく本文のグルグルもしていきたいのでどこでいれるか検討中なこの頃。

あと授業始めにやる5分間のテスト。これはやっぱり生徒の勉強する時間が明らかに増えるからやり方を変えつつでも続けていきたいですね。

本文はできる限り内容理解は減らせるように本文中の単語とかフレーズの和訳だけは渡してしまうやり方をとってるのですが生徒が理解できているかは微妙なところですね。どちらかの結果がテストで現れてしまうのか...

クラスの雰囲気は前よりもよくなってきたのでこれからどうしていくかが問題になってくるかな。

でも続けてみてわかることもあるから今やっていることを続けていきます!

終わり!